· 

1月の演奏会終了しました

今月はまず14日の樟葉

舟橋小学校での新年会にて

演奏させていただきました

 

二胡や大阮の演奏は

皆さま初めてとのことで

楽器紹介や体験も交えて

8曲演奏させていただきました

 

中でも「バッタとニワトリ」や

「賽馬」といった“動物もの”は

楽しんでいただけたようです♪

 

 

さらに「蘇州夜曲」や「故郷」など4曲ほど

演奏に合わせて歌っていただきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

24日は西須磨にあるデイサービス「だんらん」さんでの

4回目の演奏会でした

 

お顔なじみもできた「だんらん」さんでは 

今年もお元気で足を運んでくださったことが

何より喜ばしいことでしたし また

初めて来館された方も最後まで興味深く聞いてくださいました

 

☆★

 

樟葉でも だんらんさんでも 温かく受け入れてくださり

気持ちよい雰囲気のなかで演奏させていただきました

 

スタッフの皆様

ご来場の皆さま

本当にありがとうございました!