· 

2019年の演奏会 終了しました

本日の宝塚小林での演奏会を以て

2019年の演奏会が全て無事終了いたしました

 

前回のブログでは9月に行われた王永徳先生の二胡講座まで

書きましたが

その翌日には「12人の二胡奏者による公開試験コンサート」

が行われました

 

二胡検定の中級試験がコンサート形式で行われ

課題曲「春詩」と自由曲1曲を12名の受講者が演奏しました

 

来年は上級試験(こちらは非公開)が予定されており

皆すでに来年に向けてのレッスンを始めています

まだまだ緊張の日々が続きます!

 

10月には昨年に続いて 茨木市白川サロンでの演奏会

 

11月には「第17回神戸東灘アートマンス」イベント

世良美術館のウィークリー・コンサートに

出演させていただきました

 

「神戸東灘アートマンス」はもっと美術館に親しんでもらおう

という趣旨で毎年秋に開催

東灘区の6美術館でスタンプラリーや無料の演奏会が行われます

 

Bon ami ♪ Quatreは 世良美術館でアコースティックの演奏を

ということで 二胡&大阮4名で二重奏や四重奏の曲を

演奏させていただきました

 

ピアノ伴奏が1曲もない生音でのプログラムは 実は今回が

初めてのことで少~し不安もありましたが

とても響きの良い世良美術館のホールは弾いていて本当に心地よく

また今回の演奏を通して大変多くのことを勉強させていただきました

すばらしい経験をさせていただきましたので

これからのBon ami ♪ Quatreの演奏にしっかり生かしていきたいと思います

 

 

世良美術館での演奏会の翌日は 仁川教会でのアトリウムコンサート

そして今日の宝塚小林での演奏会が Bon ami ♪ Quatreとしては今年最後の

演奏でした

 

今年も沢山の演奏のご縁 そして勉強させていただく機会をいただき

本当に感謝です

 

来年も新たな目標に向かって邁進していきます

よろしくお願いいたします!